高級なブランド時計を上手に買う方法

一番安心できるのは正規店ですが、定価販売なので値段が高い

高級ブランドの時計の買い方ではお店の選び方が重要になります。一番安心できる買い方は正規店です。正規店というのはそのブランドだけを取り扱っている代理店なので、本物だという安心感があります。時計はメーカーから直送されるので偽物が紛れ込むことがないのです。保証内容もしっかりしているので安心して購入できます。修理やオーバーホールの時に手厚い保護が受けられます。ただし正規店は定価販売が義務づけられているので、値段は高くなります。

並行輸入でブランド時計を買うと安いですが、偽物の可能性がある

正規店よりも安く購入できるのが並行輸入品を販売しているお店です。正規店の時計と全く同じなのですが流通ルートが違うのです。それだけの違いで数万円も安くなります。ただし流通の途中で偽物が紛れ込む確率が高くなるのです。正規店のように直通で卸されるのではなく海外の卸売業者が介在するので、そこで悪質業者が入り込むと偽物が紛れ込みます。また並行輸入品のお店では定価販売の義務がないので、割り引いた値段で買うことができます。ただし本物であるという保証はないので、不安感があります。

並行輸入品を買う場合はブランドメーカーの保証を確認すること

並行輸入品のブランド時計は安く買える反面、正規店で購入したものと同じようなサポートは受けられないことがあります。ブランドメーカーによっては保証期間内なら正規品と同じように修理やオーバーホールしてくれるところもありますが、拒絶するところもあります。並行輸入品を購入する前に、ブランドメーカーの対応を調べておく必要があります。また並行輸入店を選ぶ時にはアフターフォローがしっかりしている老舗を選ぶことです。

ブライトリングはスイスの腕時計メーカで、その最大の特徴が回転ベゼルによる航空計算尺が用いられている事にあり、航空機オーナー&パイロット協会のオフィシャル時計に認定されています。

Comments are closed.