欲求には勝てない!?時計を買い替えたくなる瞬間3選

手持ちの時計の陳腐化が進んでしまった

高価で大事に使ってきたとしても、その期間が長ければ長くなる程最新モデルと比べ性能面での陳腐化が顕著になり、デザインや性能に不満を感じる様になるものです。雑誌やネットを通じて洒落たモデルの時計を見るにつけ気持ちが新しいモデルに移り、一気に購買意欲が大きくなってゆく事でしょう。また手持ちの時計の操作部分が錆等で劣化し容易に動かせなくなるケースであっても、必然的に新しいモデルへの買い替え意欲は増すものです。

服に合わせる時計が無かった・・

腕時計のデザインは結構デリケートなもので、タイプによってコーディネートする服装を選ぶものです。特にフォーマルやビジネスのシーンでは着用して似合う腕時計のデザインをかなり選ぶもので、カジュアル目的で購入した腕時計では上手くマッチしないでしょう。特に社会人になりたての頃はそういった腕時計を所有していないケースが非常に多く、こうした人々が新たにマッチする腕時計が欲しくなる瞬間でもあるのです。その際、洗練されたアナログタイプを求める人が多くなっています。

リカバリー不能な機構の故障により・・

時計はその外観からは想像出来ないほど複雑な機構で構成されており、一度酷い破損やトラブルを経験してしまうと再起が不能となってしまうケースが圧倒的に多く、この時点で強い買い替え意欲と共に行動を起こす人が多いものです。一度故障やトラブルを起こしてしまった時計はその後も故障がクセとなり易く、こうなれば新品を買った方がマシと考える人は大変多いもの。最近ではどのタイプの時計でも比較的安価な価格帯から良デザインの製品が多く見られ、買い替えに関する気軽さもまた高い買い替え意欲に繋がっているものなのです。

タグ・ホイヤーは、スイスの高級腕時計のブランドで、男性用としても女性用としても質の高い商品が数多くあります。

Comments are closed.